ムチャチータ

皆さん知らないと思いますが、パパイヤ鈴木がプロデュースしてるアイドルグループがあるんですよ。
ムチャチータっていうの。
知り合いが出演していたミュージカルの主役の子がそのムチャチータのリーダーで、今日の2時くらいから新宿でイベントやるっていうので見てきました。
そこでちょっとカルチャーショック!
ハロー系の自分にとっては応援ってのは掛け声入れたり一緒に振りをしたりで盛り上がるものとばかり思ってたのですが、ハロー以外では違うみたいです。
撮影禁止じゃないのでみんなすごい高そうなカメラ持って撮影してるの。
PPPHとかありえない雰囲気。
彼女たちが
「みんなも一緒に!」
とか煽るんですが、みんな黙々とパシャリパシャリ。
 
まあそれがこの世界の常識なのかも知れないのですが、自分には向いてないなぁ。
イベントは毎回一期一会の精神で望みたいし、歌ってる彼女たちだって盛り上がってるステージをやりたいと思ってるはずだし。
ちょっとかわいそうな気がしました。
そういう面ではハローの子たちは恵まれてるね。
多少ウザいにしろヲタが盛り上げてくれるから。