舞美パシイベ

日記書くの久しぶりだわぁ〜
 
今日は待ちに待った舞美さんのパシイベの日!
無理矢理休み取って参戦して参りました。
いや、参戦って言葉はおかしいな。
いつもの紺みたいに戦うわけじゃないんで。
 
整理番号は7●番。
前回の友理奈イベのときは80番だったから少し良いorz
開演15分前くらいに現地入りしたんだけどまだ70番台は外に並んでましたわ。
 
入場口で確認作業が終わると中へ。
前の方は当然埋まってましたが7列目に空きがあったのでそこに入れてもらいました。
左サイドだし満足満足。
 
今日は舞美Tシャツ着てみた。
背中に「まいみ小5」って書いてあるスポフェスのやつ。
舞美に見えるように後ろ前逆に来てアピール。
ヲタにアピってもしょうがないからね。
 
イベの内容はいつもよりは覚えてるつもりw
 
最初に里田さん、舞美さん、梅さん登場!
いやー、舞美の可愛いこと!
オスカー事務所チックな感じの美少女っぷりでした!
前髪とか下ろしちゃってロングのストレートでモロにツボ!!
あ〜癒されます。
友理奈のポヤ〜っとした感じも好きなんだけど、舞美の美少女なのにちょっとドジって感じも好きだわ。うん。
 
まずは3人でDo it now.熱唱。
何か友理奈のときもこの曲だったような?
みんな好きなんだね。
 
そしてジェスチャー対決!
それぞれ1人づつヘッドホンから流れてくる音楽にあわせてジェスチャーするの。
ハロプロの曲だけなんでホントの振り付けは禁止。
それを我々が当てるんだけど、タイムが一番長かった人が恥ずかしい罰ゲーム。
ちゃんと当てる人がいるんだからビックリ!
自分は一つも判らなかったorz
舞美の時は当ててあげたかったなぁ。
結局罰ゲームは舞美。
メロンの曲で何ちゃらは何ちゃらのエロスって曲あるよね?
その歌詞を感情込めて朗読するのが罰ゲーム!
舞美にそんなことやらせるな!w
でも中々良かったw

そしてShall we love.を3人で。
この曲ずいぶん久しぶりに聴いた気がする。
 
その次にとっかえっこゲーム。
里田さんへの質問を舞美・梅さんが里田さんになりきって答え、舞美・梅さんへの質問を里田さんが舞美・梅さんになりきって答えるという何だかややこしいコーナー。
世代のギャップをネタに盛り上がろうという企画だったようだが、何かイマイチに終わってしまった。
 
最近の給食は豪華なものが出るんだねぇ。
 
最後に3人でシツレンジャー
今回はソロが無いのね。
 
結構パシイベにしては盛り上がった方なんじゃないかな?
すごく楽しかったですよ!
 
里田さんみたいな人がいると大人のテンポで話が進むからとてもスムーズ。
ベリっ子だけの時は話がどんどん脱線していっちゃってたような気がするし。
それはそれで面白いんだけど。
 
最後に恒例の握手会。
里田さんとは2回目ですね。
この方は近くで見るとすごく威厳がある感じでした。
もっと活躍してもいいんじゃないかなぁと思った。
 
次に舞美さん。
緊張してしまいました。
何話したっけなぁ?
多分ロクなこと話してないと思う。
もうちょっと頑張らないとダメだなヲレ。
そろそろ認識してもらう作業に移ろうかな?
 
最後に梅さん。
不覚にも舞美でテンパってしまったのでその余韻が続いてしまい
「がんばってね!」
という頑張っている人に対して失礼な言葉を発してしまった。
これだけは言うまいと心に決めてたのになぁorz
 
 
 
 
今回は結構覚えてるでしょ?w