忘れる前に書いておかなきゃ。

fuyume2006-10-07

コトブキ珈琲の千秋楽の日のことを忘れちゃう前に書いておこうと思います。
自分的にはかなり良い思い出なので忘れないとは思うんですけどね。
 
確か現場に着いたのは午前8時半。
昨日までにロビン福袋が4つ出てたから、今日は絶対1つ出るのがみんな解ってたので絶対徹夜組いるなと思い半ば諦め気味で行ったのだが誰も並んでいなかった。
みんな℃イベに行っちゃったのかな?
まだロビンヲタはグッズ必死系いないのね。
てか昼夜どっちで当たりが出るか解らないんだけど。
先頭は今まで毎日参戦してたオカジーさんに譲り、自分は2番。
 
30分程経ってから3番4番が登場。
この方たちは超有名日本3大ウザヲタ集団の中でも一番規模が大きいところの3代目親分さんらしい。
その方が
「最後は何かサプライズしたいね」
と言い出した。
さすが慣れてるなぁーと感心。
ルミカ企画だと100人に配るとして10K。
ちょっと厳しいしつまらないかもなどと話してるうちにストリップ劇場の紙テープの話になったw
4人全員意見が一致したので紙テープを投げる企画に決定。
自分がみんなの荷物番をしている間に3人は紙テープを買いに。
戻ってくるとみんなで4〜5メートルづつに切った紙テープをくるくる巻く作業に。
これが中々疲れるのよ。
腱鞘炎になりそうだw
 
巻いてる間に出演者がぞくぞくとご出勤。
みんなくるくる巻きながら
「おはようございますー!」
 
ゆいちゃんには見られちゃったかな。
アヤカさんも気付いてないね。
この日に限ってロビンちゃんは遅めの会場入りだったのでバレずにすんだ。
そして塩田さんに企画の内容を説明してOKをもらう。
とても喜んでくれました。
その辺はぬかりなくw
 
開場時間がきたので福袋をゲット。
この時も2個限定でした。
オカジーさんはもうロビングッズ当ててるので自分に協力してくれるといううれしいお言葉!
ということで皆さんには申し訳ないが自分が2個ゲットしました。
 
 
自分のを開けてみると・・・
 
 
 
ピンク色のお手紙が・・・
 
 
 
う〜んキタコレ
 
 
 
ロビングッズゲットだぜっ!
 
 
 
最後の1個でやっと自分のところに回ってきた!
こりゃマジで感動しましたわ。
震えがきたもん。
 
ポッシボーではこんな福袋とかありえないんだろうなぁ。
大切にするよ。ロビンちゃん!
 
 
オカジーさんに買ってもらった分はなんとゆいちゃん!
周りの人たちには
「それのほうが当たりだよ!」
と言われた。。。
 
 
 
気分良く昼公演を観覧!
席は刀剣入場だったから2列目左端。
ロビンちゃんや中神さんがMCっぽいのやったりする方。
端だけど中々良い席だったね。
今まで最前ロビンポジ0〜1ズレでしか観て無かったから新鮮。
カーテンコールの時にちゃんとロビンちゃんはこっち見て微笑んでくれたのはうれしかった。
 
 
 
外に出るとすでに夜公演列が結構長めでちょっと凹む。
こりゃロビンポジ確保は難しいかも。
 
最後はみんな花束を渡すみたいなので自分も花屋に行ってみた。
そしたらプチトマトみたいなのがいっぱい生ってる枝を発見。
これがなかなか可愛くて気に入った!
すぐに購入して列に戻る。
 
そして夜公演。
席は2列目ロビンポジ1ズレ。
これが限界だったな。
 
最後の公演ということで、演じてる方々、観てる我々共に一つになって盛り上がれた実感が湧きました。
台詞一つ一つが心に響くというか。
3回くらい泣きましたよ。
この時とばかりにね。
ロビンちゃんも泣くの我慢しながらの演技。
もうそれだけで泣ける。
最後のイクラさんとお松さんのシーンでは声が出るほど泣いた。
オトムギタオルがとても役にたった。
 
そしてカーテンコール。
ロビンちゃんは笑顔だった。
 
自分はまだ涙が乾かない。
ひどい顔見られちゃったねw
 
2回目のカーテンコールでサプライズ企画敢行!
出演者がお辞儀をしている時にみんなで紙テープを舞台に投げる!
顔を上げると紙テープがキレイに客席から舞台へ!
みんな喜んでくれたなぁ。
アヤカさんは泣いて喜んでた!
こういうの観るとホント感動するよね。
やってよかったですよ。
某3代目の方、どうもありがとうございます。
 
そして出演者が一人一人紹介される。
最前ロビンポジ0ズレの木村さんがロビンちゃんに花束を渡す。
ゆいちゃんの紹介の時にオカジーさんが3列目から花束を投げた!
会場盛り上がったね!
そしてアヤカさんにも花束を!
そしたらアヤカさんに投げキッス貰ってたよw
アヤカヲタに嫉妬されるなこりゃw
そして最後に長澤さんの紹介の時
 
オカジー<お松さん!!!
 
と叫びながら花束を投げる!
これにはみんな大喝采
 
長澤さん<ありがとー!ありがとー!
 
と台詞と同じ口調で言ってたのには笑えた!
 
 
 
そんな感じで千秋楽の舞台が終了しました。
こんなに楽しい経験って中々ハローでは無いもんね。
ホント素晴らしい時間をありがとう!
 
外に出る時、中神さんがお客さん全員に挨拶してた。
自分が出る時に話しかけられたら、もうこの素晴らしい時間はこないんだなと思うとすごく寂しくなってきて号泣してしまった。
もういい歳して何やってるんだろヲレw
中神さん大ファンです!
 
千秋楽ということで出待ちしてるヲタかなり多め。
みんな花束持ってるのね。
 
しばらくするとアヤカさんが外に出てきて全員のところを回ってた。
1グループでどれくらい話してただろ?
長いところで5分くらいは話してたね。
自分達のところにも来てくれてお話させてもらいました。
ここにいたロビンヲタは全員アヤカさんのことが好きになったと思いますw
キレイで気さくなとても素敵なお嬢さんでした。
 
某ゆりかヲタ最強はオトムギの方々のサインもらうのに必死w
今思うと自分も貰っておけばよかったと反省w
まあ全員集合のサイン色紙4枚あるからいいや。
 
出演者のプチ打ち上げが終わると年少組のロビンちゃんとゆいちゃんが出てきた。
 
みんなガッツキ杉
落ち着くまで自分は待機。
みんなが花束を渡し終わったのを確認してからロビンちゃんに話しかけてみた。
 
ふゆめ<これ花束。よかったらどうぞ。(花束じゃないんですけどw)
ろびん<ありがとうございます!
 
マネージャーらしき女性とロビンちゃんのお姉ちゃんがみんなの花束持ってたので直接渡しちゃいけないのかと思い、マネっぽい人に花束を預けようとすると
 
マネ<直接渡してあげてください。
 
うぉ!
何遠慮してんだヲレ。
ロビンちゃん目の前にしたら緊張しておかしな行動しちゃったよorz
 
ふゆめ<ロビンちゃんの福袋当たったんだよ!最後の1個みたい。
ろびん<うわー、すごいですね!おめでとうございます!
ふゆめ<千秋楽お疲れ様!すごく楽しかったよ。また舞台あるといいね!
ろびん<はい。どうもありがとうございます。

たしかこんな感じの会話だったと思う。
なんてこと無い会話でしたが自分ではとても満足。
ちょっと舞い上がっちゃったかなw
今度は落ち着いて話せるようにしなきゃ。
 
 
 
 
そしてロビンちゃんはプチトマトを手に持ったままゆいちゃんたちと消えていきましたとさ。
 
最後に渡して良かった〜!!
 
 
 
 
 
こんな感じの日でした。
ねっ?℃イベ回避して正解だったでしょ?w
 
 
 
実名バンバン出てますがお気になさらずにw