すっかり歳をとったもんだ。

なんで自分が小学生の頃のことを書こうかと思ったかって?
そりゃ今の子たちとのギャップというのをここ最近痛感しているからさ。
今の子って普通にPCいじってネットつなげてHPまで作っちゃったりしてるじゃん?
あの当時はマジでこんな時代がくるとは思ってなかった。
小学校低学年の時、インベーダーが流行ってね。
モニターは白黒。
そこにカラーのフィルムが貼ってあるの。
初めて見たときは感動しましたよ。
 
そして友理奈ちゃんと同い年くらいの時に一般家庭向きTVゲームが普及してきた。
ブロックくずしとかそれしか出来ない専用の機械だったけど、かなり大きな箱だった気がする。
 
初めてPCを買ったのが小6の時。
NECのPC-6001ってやつ。
RAMを16Kバイト増設するだけで19800円とかかかっていた時代ですよ。
このときは1メガとか1ギガとかいう単位は当然知りませんでしたw
 
昔はこんなしょぼいパソコンでも、楽しくて毎日使ってましたよ。
それが時代とともにここまで進化するとは。
 
自分の年代からしてみれば今の状況ってすごいよね。
今は携帯電話なんて持ってないほうがおかしいじゃないですか。
 
ただこれがまた10年20年経つとどうなっちゃってることやら。
今の小学生たちが
「昔はインターネットなんていう古いもんでよく遊んだなぁ。」
とか言っちゃうんでしょうか?w
 
 
何かどうでもいいことを書いてしまった・・・
ちょっと昔を振り返りたかったんで。