GW終わりました

色々忙しかったですわ
時系列で書いていってみましょうかね
 
5/2亀戸サンスト
仕事が終わってからすぐに行ったらそろそろ始まるって感じでした
気のせいかいつもと違う客層が多かったと思う
ゆったりと見たかったのでイス席の横の地面に座って見てた
隣でゆきさきさんが居眠りしてたわw
握手では前の方が無言プレーで有名な方だったのでちょっとマネしてみた
ロビンがガンガン話しかけてきてもとりあえず無言
 
ff r _ r リ<何で話さないんですか?
 
と少し悲しそうな顔しながら言ってきたのでもう無理だと思い話してしまいましたわ
慣れないことすると裏目に出るからやめておいた方がいいという教訓になりました
 
5/3立川市市民会館
仲間内で朝7時半集合という話をしていたにもかかわらず、得意の寝坊で現地着10時w
でも全然列が伸びておらず、7時半組ともあまり離れていなかった
 
席はとても良かった
CCレモンホールの時もそうだけど石丸以外の座席抽選ってかなり良席率高いわ
イベントの内容はちょっと微妙でしたが、単独紺の時みたいな縛りがないから普段のロビンを感じることができて良かったと思います
でもちょっとロビンばかりしゃべってたので、初めて見る方々は「この子ウザいわぁ〜」って感じるかも知れないなと思ったりもした
2階席に姉さんがいてちょっと高まる
握手の内容は昼夜共に忘れました
大したこと話してないんでしょう
 
5/4モレラ岐阜
横浜から名古屋まで3500円という格安夜行バスがあったので狭いのを覚悟で乗ってみた
がしかし何故か足もとが広い4000円の席に案内されてちょっとだけハッピー!
でも2時間おきに休憩があって窓側席の人が必ずトイレに行くのでイチイチ起こされる
とりあえず自分もサービスエリアでジュースでも買おうと思いバスを降りて売店に行ったらポッシヲタ御一行と遭遇w
 
名古屋に着いて電車に乗ったらカープさんやらユンノやら
大垣からはB-2さんやらもきゅんさんやら
 
現地はとにかく日差しが強く、もうあっという間にこんがり焼けました
みんな松崎しげる色ですよ
 
ステージは前回と違い、野外特設ステージという余計な配慮
後ろのライトがまぶしくてステージが全然見えないという困った状態
なのであまり記憶に無い
ラジオの収録もあったがこれまた記憶にない
握手の内容も覚えてない
わざわざ岐阜まで何しに行ったんだろう?
 
5/4ユニバーサルスタジオジャパン
鈍行で行ったのでギリギリ到着
ポッシヲタ30人が清算のため列を作り全員2520円払うw
 
こっちのイベは面白かった
DJの方が当然関西人なので話のテンポがいいよね
しまいにゃ抽選会とか盛り上げてくれるしw
 
大瀬さんがすぐに37番を引いたため、サイン入りグッズはもらえずに大きなグラスを頂きました
遠征中に割れ物をくれた楓さんありがとうw
帽子に本名でサイン貰ってた6人がうらやましすぎて殴りたくなったw
でも秋2人、楓2人、橋2人という偏った結果にちょっと思うところあり
初期のころのロビンヲタの勢いはどこ行ったんだ?
昔は4割くらいの現場系ヲタがロビン推してたはず
人数的には変わってないのかも知れないけど、比率が下がってるよね
人気伸び悩みですか?
原因を一緒に考えませんか?ロビンさん
 
握手会ではうちの仲間が前日にエジプトから新婚旅行から帰ってきたばかりなのにもう次の日は関西遠征してるおバカさんであることをメンバーに報告w
橋本さん以外は結婚してることすら知らなかったのでかなり驚いてたらしい
秋山さんはそういう話大好きらしいw
その後は久しぶりにオカジーさんとお好み焼き屋へ食事に
関西のお好み焼き屋はやっぱウマいわ
 
そしてオカジー亭に宿泊

5/5マイカル桑名
ちょっと飲み過ぎまして2日酔い
寝坊したので現地に着いたのが開演15分前
何故か噴水前のイスが空いたのでちょっくらお邪魔させて頂いた
こっちのラジオはつまらなかったわぁ
 
握手会では高校の話などを
ロビンはクラスに恵まれたようなこと言ってた
あっきゃんは勉強以外は慣れたとか言ってた
 
そして夜は楓生誕祭打ち上げという名目のヲタ飲み会
だって生誕祭の話とか一つもしてないからねw
30人以上集まってすごかったわ
話したこと無い方とも知り合いになれたりして、こういうのもたまにはいいんじゃない?
ラッキィさんの人脈には恐れ入りました
 
5/6アスナル金山
名古屋のサウナで1泊してから現地へ
結構みんな早くから来てたみたい
 
イベはいつもと同じだけどこの時にオリコン10位に入ったことが発表された
正直な話、単独紺で10位がなんちゃら言ってたのを聞いて
「無茶言うな!」
って思いましたよ
ラブメで20位でしょ?
そんな急に10位とか無理だろって思ってた自分はポッシの勢いに乗り遅れてるやつなのかもしれない
 
握手会では楓が
「最初から応援し続けてくれてどうもありがとうございます」
って泣きながら言ってきたのでちょっと涙腺が危なくなってきた
ロビンとはコトブキからあっという間だったけど色々変わったよねぇなんて話を
 
「ご褒美でハワイツアーやって!ってUBさんに言いなよ」
ってメンバーに言ったら一番行きたそうな反応してたのが秋山さんでしたw
 
その後はヲタ大移動で浜北へ
 
5/6サンスト浜北
2度目ですねココ
遠いんですよココ
しかも地元のヤンキーがウザい
何故か非常に混んでてイスが埋まってた
しょうがないから後ろの方でおとなしく
 
最後だからかもしれませんが一番盛り上がってたかな
イベント的には良い終わり方だったかもしれませんね
 
自分的にはあまり高まることが出来なかったというかそんな感じ
 
理由1
ロビンが最後のMCでモーニング娘。に憧れてエッグに入り、ここまでやってきたみたいな話をしてたから握手で聞いてみた
 
ふゆ<ロビンってモーニング娘。に憧れてるの?
ろん<大好きだったんですよ。今でも大好き!
ふゆ<娘。よりポッシの方が魅力あるんだけどなぁ
ろん<だってハロプロ大好きなんだもん!
 
もうね、ロビンはポッシを応援してる人たちの気持ちを少しは考えなさいと言いたい
ハロプロで満足出来ない人たちがポッシで満足してるわけですよ
ロビンがハロ好きでも構わないけど娘。に憧れてるとか直接言われると正直萎えるわ
モーニング娘。には無い私たちだけの魅力で勝負します!くらいの事言って欲しいよね
まあでも今のロビンの正直な気持ちがそうなら仕方ないのでしょうけどね
 
理由2
楓がblogに生誕祭の事書いてるのを知った
やっぱ楓が書かないわけないもんな
本音でぶつかってくる子は人気出るよ

これで事務所が規制してるわけじゃないってことがわかった
なんでロビンは書かないんだよ?
ヲレとかごいちゃんとかは直接お礼言ってもらったけど、協力してくれたみんなやイベントに参加してくれたみなさんやイベに来れないのにカンパして下さった方とかいるんだからやっぱり公式blogで気持ちを書いて欲しかったというのが本音です
だってメッセージカードとか170人位の方々が書いてくれてるんだからさ
まあ今さら言ってもしょうがないんだけど来年は頼むよロビン
って来年は別の方が企画やると思いますがね
 
 
何かくだらない個人的な感情みたいなのが純粋に楽しむことを邪魔しているような気がします
ポッシはこうあるべきだ!
ロビンはこうあるべきだ!
という自分が思い描いているイメージってマジヲタならみんなあると思うんですよ
そのイメージと実際の姿との差が広がり過ぎたときにファンが離れていったりするんだと思います
自分はまだ大丈夫ですけどね
 
別にファンに媚びてもしょうがないし、それじゃロビンの魅力が発揮できないと思うけど、どうすれば昔からのファンを失わずに新規のファンを増やしていけるかを研究して欲しいですね
 
 
 
文句タラタラ書いてますが、家族への手紙ツアーは楽しかったですよ
移動とか結構きつかったけど思い出には残るよね
メンバーも言ってるけどポッシファンの質って本当に良いんじゃないかなって思う

 
また週末はイベントだ
感謝祭って何か特別なことするのかな?
前回みたいにポラとかあったら頑張っちゃおうかな?