℃-uteイベ@札幌

とうとう札幌行っちゃいましたよ。
最初は行く予定無かったんだけど、何かとてもおいしい予感がして行くことに。
でもそう決心したときには飛行機が・・・
JAL,ANAは羽田⇔新千歳間片道31800円とかorz
AIR-DOも22Kとか無理だろorz
でもスカイマークが何故か空席あり。
16Kとか安いんですけど。
あまり知られてないのかな?
自分もよく知りませんでしたが。
 
迷わず携帯から予約を入れ何とか足は確保。
あっちの宿は黄雅さんちに泊まるのが暗黙の了解なので問題無し。
 
土曜は仕事なので日曜のみ参戦。
仕事が深夜までなので寝ちゃうと飛行機に乗り遅れちゃう。
というわけで一睡もせずに朝一の飛行機に。
 
飛行機で遠征するときはいつもANAを使ってるんだけど、CAがお歳を召した方々が多くどうも・・・
でもスカイマークは若い方々ばかりで何か得した気分w
機内サービスは無いんだけどねw
 
ファクトリーに着いてCD購入。
なっちヲタと亜弥ヲタの知り合いが先に並んでてくれたので1回目30番台、2回目70番台ゲット!
その人たちは代理購入したら見ないで帰っていったw
親切すぎるよw
 
その後すぐにこども博会場へ!
こちらも3列目で見れたので満足。
マイマイがお休みでしたね。
舞美だったらと思うと震えがきた。
ホントに学校行事だったら事前に言ってくれよ。
 
今、℃-uteが出来る最高のステージだったと思います。
全曲歌ってわっきゃないは2回歌って。
舞美ちゃんは何かすっとぼけた事言ってましたがそこがまた魅力w
 
ステージが終わったら急いでファクトリーに移動。
いつものヲタはみんな同じ行動w
 
そして一回目イベント開始。
内容は忘れた。
てかいつもほとんど同じw
 
最後のMCで舞美ちゃんがまたトンチンカンなこと言ってたw
何故かうれしくなったw
 
そして伝説の握手会。
もうみなさんご存知かと思いますが、この一回目の握手会がものすごくゆっくりなんですよ。
何故か係員もベルトコンベアしないの。
 
まいみ<ありがとうございます!
ふゆめ<今度のMIX GATASってメンバー発表してないけど、当然舞美ちゃんは出るんだよね?
まいみ<まだ決まってないから分からないんですよー
ふゆめ<そうなの?出ないわけないよね?
まいみ<(にこっ)
 
ふゆめ<梅さんは出るんでしょ?
えりか<え〜〜〜
ふゆめ<出ないわけないジャン!
えりか<ハイ!w
 
この2人で会話がつながってるんですよ。
舞美ちゃんと話してる時、横で梅さんが聞いてたから。
このネタ振られても答えるなって事務所から言われてるんだろうなぁ。
でも梅さんは嘘つけない性格なのねw
3人で世間話してる感覚に襲われてもう幸せすぎ!
 
ふゆめ<頑張ってね!
めぐ<はい!ありがとうございます!
これで普通は終わるんだけど前が詰まって動けない状態に。
ふゆめ<何か前がつまっちゃってるみたいだねぇw
めぐ<そうですねぇw
10秒くらい動かないから正直困ったw
もうちょっと舞美ちゃん以外のコと話すネタ用意しとかないとこういう時に困るな。
 
他の子もそれなりにロング握手。
でも栞ちゃんだけはいつも疲れちゃってるから声かけにくいのよ。
笑顔が無理してるっぽい・・・
 
結局3回ループしました。
こんな長い握手ってベリだと2年前のお台場くらいじゃないかな?
札幌行ってよかったです。
 
そして2回目のイベ。
内容は忘れたw
多分一回目と同じでしょうw
でも握手はいつものスピードに戻ってた。
帰りの飛行機の時間とかあるでしょうからね。
 
ふゆめ<名前覚えてくれた?
まいみ<え〜・・・
ふゆめ<ふゆめだから覚えて!
まいみ<あ、ふゆめさん。
 
orz orz orz
 
まあこの繰り返しだろ。
頑張ろう。
 
ふゆめ<宿題やってる?
まいみ<ちょっとだけw
 
何か嘘っぽい感じが可愛かったw
 
 
ふゆめ<宿題やってる?
ちさと<やってますよ〜!
 
やってるに決まってんジャン!
って感じで自信満々に答えてたw
こりゃホントに違いない。

そんなこんなで5回ループしてしまった。
まあ最強な方々に比べれば半分なんですけどね。
 
 
 
今回の遠征は内容濃かったわぁ。
こういうのが理想ですね。
でももうありえないんだろね。
貴重な体験をさせて頂きました。
札幌スタッフのみなさんありがとうございました。
 
 
 
福岡はおいしくなかったの?